04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Facebookをホームページに埋め込む方法

本日は、自分のホームページに
Facebookページを埋め込む方法を紹介します☆
成功するとこのようになります。(⇒Meteraホームページ右下の方)

☆作り方☆
まずこちらへとんでください。
(怪しいサイトではないのでどうぞとんでください^^)

上で怪しそうに書きましたが、Facebookのプラグイン
Like Boxというサイトのページにとびます。
画面はこんな感じ ↓ です。
キャプチャ

一番上の
◯『Facebook Page URL』には、
facebookページ(旧ファンページ)のユニークURLを記入してください。


いったん休憩

ユニークURLってなに!??という方へ☆

まずは、facebookページ(旧ファンページ)の説明をさせてください。
今回の手では、個人ページのユニークURLではできないようなのです。

おそらく、みなさんが登録して今使っているfacebookのページは、「アカウントのページ」です。
他に「facebookページ」というものを作成すると、ホームページやブログ内にLikeboxで繁栄ができるのです。
アカウントページとfacebookページの詳しい違いはこちらの表に書いてありますので興味のあるかたはみてみてください。
facebookページの作成方法についてはこちらを参考にしてください。

facebookページを作成したら、右上にある
「Facebokページの編集」→基本データを編集
からユニークURLが編集できます。

アカウントはmixiでいう自分のページ。facebookページはmixiでいうコミュニティメージ。
と思っておくとわかりやすいかもですね☆



あとはサイズなど適当に設定していけば右の画面ですぐに反映されるので便利です。
わかりにくいものの説明をすると、
Show Faces → いいね!を押してくれた方を表示する。
Border Color → 枠の色。カラーコードはこちらを参照してください。
Stream → 更新内容を表示する。
Widthは横の長さ、Heightは縦です。

設定が終わったら下にある『GetCode』をクリックしてください。
でてきた画面はプラグイン用のコードがかいてあります。
上に「HTML5・XFBML・IFRAME・URL」というタグがでてきます。

ホームページがHTML5の言語などでなければ、IFRAMEが一番わかりやすいと思います。
これをそのままプラグインとしてホームページにペタっとはればオッケー☆
ぜひとも試してくださいネ


この方法はあくまでスペースをつくって他のページを埋め込んでいるだけです。
近々、埋め込み式ではなく、ブログとFacebook片方を更新すれば連動して更新されていく方法をupしますねー☆
乞うご期待☆



↓↓ ポチッといただけると励みになってもっと描きます ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 お互い気持ちよく過ごせるよう 
必ず画像のご利用規約を読んでからお使いくださいね
(変わることがありますので、時々確認いただけると幸いです)
画像を取り込む方法もご利用規約ページに記載しておりますので確認ください。

これめっちゃ知りたかったことなの!!

テレパシーで伝わった??
以心伝心ー!!

Secret

プロフィール

☆りんご葉☆

Author:☆りんご葉☆
おとぎの国の素材屋でございます。今まで紹介した素材はホームページにもUPされています。ぜひみていってください。
店長が運営するネットショップも、小さく開店中です!
ご利用規約はこちら


 ↑↑ カワイイもの沢山! ↑↑
    通信販売ショップ!
    ☆小さく開店中☆
    (ただいまお休み中)


配布アイコンの文字等変更は、500円で承っております。
バナー制作・チラシ作成等も承っておりますので、
問い合わせフォームよりご相談くださいませ。

Apple a leaf

Facebookページも宣伝

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


´

リンク

'

この人とブロともになる

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。